忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キャンペーン#21 テーマ「なめくじ」

再びこの地に現れました。やっくん(@YakKun_MPark)です。ついこの前卒業証書授与迎えましたので、個人としてはおそらく最後の投稿になると思われます(´・ω・`)

そんな話は今どーでもええねん!とりあえず作曲キャンペーンを紹介しますぞ。


春休み第三弾のテーマは「なめくじ」です! 
え、「なんやねんそれ」って?
要するに「なめくじみたいにうにょうにょした曲をつくれ」です。説明終わり(はや)。


今回は2名の方に作っていただきました!それでは曲の紹介ですん。どぞ(てきとー)。



1.Yak'Kun(ワシ)

H O U K A I

作曲ツール:Cubase Pro 10
コメント(一括):「楽しく散歩をしていたが、興味本位でヘンな道を冒険したらエラいことになってしまった」っていう感じ。
つか、ピッチベンド弄りすぎた…
前回はワタシの曲が最後だったので今回は最初に入れました。自分の曲を最初に持ってくるのは、記事を書いた人の特権なのです!(過去記事にこのフレーズあったよーな…)

最初聴いた感じは「普通」ですよ。しかし、この曲の真骨頂は後半部分にあります。聴いていくうちに文字通りだんだんと「H O U K A I」します。飛ばさずに聴いてくれるとありがたい。



2.楸也²さん

Strange Village

作曲ツール:FLstudio20 Serum Spire
コメント:塩で溶ける民
コメントを見る限りは「テーマそのもの」を意識した感じですね。いや全然悪くないですよ。むしろいい感じの不気味さが気に入っています!

随所に聞こえる効果音がドロドロとした雰囲気を醸し出していてむしろかっこいいですね!こういうのを「かっこ不気味」なんて言うんでしょうか(違う)。



以上です。

もうすぐ春休みも終わり…ではないこのご時世のようですが、例年通りコンピアルバムの製作をおこなっています!ご期待くださいませ。
でばでば

※因みに前回の「駅メロ」と今回の「なめくじ」のサムネイルはワタシが作ってたりします。



(Writer:Yak'Kun)
PR
Clear

Member page is HERE