忍者ブログ

自作曲紹介講座①

記事を書かせていただきますノムと申します。
アルバムに参加していないのになんかごめんなさい。ごめんなさい。

9/29の定例会でアルバム参加者による「自作曲紹介講座」が行われました。アルバム公開に先立ち、アルバム参加者2人に完成した曲をDAWの画面を見せつつ紹介、解説をしていただきました。
紹介者と紹介曲はこちらです(コピペ)
Yak'Kun  
「Change of Scenery」
KOSAKO
「Flaw City 」

一つずつトラックを見ていき、ベロシティの使い方、パートの分け方、音の作り方、使用した音源など細部まで制作の話を聞く事が出来ました。2曲のジャンルが全く違っておりそれぞれのジャンルに合った作曲方法を知る事が出来て良かったです。
あと、2曲ともクオリティーがかなり高いです。というよりアルバム曲全てクオリティーが高いです。Effectors恐るべし。

DTM初心者の私には本当に為になる講座でした。アルバム公開はもうすぐだと思うのでもう少しだけお待ちください。私の記事では魅力が全く伝わっていないと思うのでぜひアルバムの方を(公開されたら)聴いてくださると幸いです。私の曲は収録されていませんが。
( Writer : ノム)
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear