忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【キャンペーン #8】結果発表【テーマ : フリー】

どうもみなさん、いかがお過ごしでしょうか?
初めまして、新入生(ということは、2期生ですね)のGalaxyと言います。もしよければサークル名と僕の名前だけでも覚えてくださいね!!(ものすごく失礼)
さて、話は変わりますが、サークル内で6/12〜6/26にわたって2週間キャンペーン#8(※1)が開催されました。なんと今回、参加者が過去最多の12人です!(※2)先輩方の1年間(+α)の経験・知識・センスが総動員された楽曲が詰まってるんですよこの下に!!楽しみですね!!!
あと、僕を含めて数名の1回生がキャンペーンに参加しています。先輩方とクォリティーでの競いあいこそできませんが、その分フレッシュさを売りにして楽曲制作に取り組みました。是非お聴き下さい。
では、順に曲を追っていきましょう!
 
(※1)Effectors恒例の任意作曲イベント。シャレオツな曲が多いことで有名。
(※2)諸事情により、12人全員の曲が載せられているわけではありません。ご了承下さい。
 
まず1人目!Lain.さん!!
アンビエント(※3)とかチルステップ(※4)的な何かというコメントをいただいております。ほろ酔いか悪酔いかは聴く人によって持つ印象が違ってきそうですね。僕は前者派。あなたは何派?こんど弐寺(※5)のコツ教えて下さい。
(※3)ダウンテンポな音楽ジャンルの1種。環境音を用いる。
(※4)説明しづらいですが、ダブステップを落ち着かせた感じと捉えていいのではないでしょうか。
(※5)コナミが制作したDJシミュレーション音ゲー。正式名称はbeatmaniaIIDX。音ゲーは、いいぞ。
 


次に2人目!scallionさん!!
作ってるうちに思ってたのと違うくなっていったので爆発させてすべてを終わらせたそうです。僕はなぜかおもちゃの国を連想しました。木琴(?)の音が個人的に好きです。




3人目、僕。
タイトルはStupidと読みます。変な曲書いてすいません!何でもしますから!(何でもするとは言ってない)



4人目!五色コメットさん!!
ストリングス(solo)とシロフォンだけで曲を作ってみました。イメージは探偵です。とのコメントをいただきました。中高ユーフォ二アムを吹いていたというガチガチの理論派!流石です。中学生の時にトロンボーン吹いていましたが、僕なんてうんちですようんち。
5人目!Yak'Kunさん!
変なの作ろうと思ったら妙にカッコよくなってしまった件について、とのことです。先輩得意のジャズ風味を残しつつ、エレクトリックなリードで仕上げた至高の一品となっております!先輩はカービィがお好きなんですかね?僕は鏡の大迷宮が傑作だと思います。(小並感)
6人目!penpen!!
タイトルの意味は「未完成」。僕と同級生ですよ!同級生!彼のキャンペーン初提出曲ですが、とてもエモいの(語彙力)。なにやら熟練者の匂いがプンプンしますね…。DAWのデータ全ロスさえなければ、さらに先輩達を脅かす作品になっていたことでしょう。
7人目!Cheese Nugget(チーナゲ)さん!!又の名をうけきさん。
疾走感が欲しいとのコメントをいただきました。アイマスRemixを嗜むフレP(※6)の先輩です!デレマスは、いいぞ。フレデリカは、いいぞ。ハードコアは、いいぞ。今度Remixのノウハウ教えてください。
(※6)宮本フレデリカ担当プロデューサー。2016年11月30日(デレステガチャ更新日)、あまりの可愛さと限定SSRの出にくさが重なり、死ぬ定めにあった。神谷奈緒P、本田未央Pと共に夜空の星になった。僕はその年の10月に息を引き取りました。
8人目!カルミンさん!!
初めて何かできたけど何これとのことです。初めてとおっしゃる割にはリードシンセ・パッド・ベース・ドラムがしっかり共存しているので、何か音楽経験を持たれているのかなと感じました!先輩もカービィがお好きなんですかね?僕は鏡の大迷宮がk(ry
9人目!kuwa.さん!!
当サークル内屈指の理論派コンポーザーかつABILITY Pro戦士です。締め切り前日に、前奏部分が完成しました。∩(´;ヮ;`)∩ンヒィ~~~~~~~~wwwと豪語されたkuwa.さんですが、わずか1日でこれほどのクォリティーのものをひっさげてこれるのは、豊富な楽器経験を持つ者だけが持ちうる「特殊能力」のようなものが働いているからではないでしょうか。ニョロモのちょすいみたいな。(雨天時のかみなりには気をつけよう!)(※7)
(※7)雨天時のかみなりは必中です。こうかは ばつぐんだ。 
10人目!Shoenoa!!
作曲速度も技術のうちだと気付きましたとのことです。僕と同級生ですよ!同級生!(10分ぶり2回目)U:4とSchelmさんの好物であるゴリゴリのハードコアですね。なんだか僕、彼とは話が合いそうな気がします。どうですか今度食事でも?(他所でやれ)
ラストを飾るのは楸也²さん!
我等が代表。ボカロの使い手。アカペラサークル所属経験を生かし、今回唯一の歌モノで攻めた楽曲となっております!そういえば、kemuさん(※8)が3年ぶりにGUMIの新曲をリリースされたことや、新キャラLUMiが発表されたこともあり、ボカロ界隈はますます賑わっていきそうですね!
 
(※8)
ようきな リズムを きくと からだの
さいぼうが かっぱつに かつどうを
はじめる たいしつ。たたかいでも
すごい パワーを はっきするぞ。
これで以上ですね。いかがでしたでしょうか?「この人の曲面白い!」「この人と好きなジャンルの話がしたい!」などの感想ありましたら、当ホームページからTwitter or SoundCloudアカウントに飛んでみるのも一つの手かもしれませんね…。
では、長くなりましたが、今回はこの辺で。
期末テスト頑張りましょうね!!!!!(Writer:Galaxy)
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear

Member page is HERE