忍者ブログ

【キャンペーン #10】結果発表【テーマ : ピアノ一本縛り】

こんにちは。
本サークルでは作曲と幹部という役職、それから絵は描けませんがデザイナーをさせていただいています。kuwa.(@kuwa_for_dtm)です。
コンピアルバムの制作も一区切りつき、暇という最も恐ろしい魔に襲われそうになった私は夏休みの残り2週間で作曲キャンペーンを開催することにしました。
いや、自分が暇だからと言って作曲キャンペーン開くってのは他のメンバーからしてみたらほぼ巻き込み事故ですね。
恐ろしい。
ってブログを書いていているときに気付きました。巻き込まれた皆様へorz
 しかしですね、このピアノ一本縛りキャンペーンは前からやってみたかったところがありましてですね、
きっかけは初心者にとって複数の音色を混ぜて曲を完成させるというのは時間もかかりますし大きなハードルとなるので、それなら1トラックで仕上がる縛り付きの作曲キャンペーンをしようと思ったのがきっかけです。
 さらに上級者にもなると打ち込めば完成ってわけにはなかなかいかず経験的にベロシティ値の個別設定やゲートタイムそれからCC64の手動入力からウンヌンカンヌンウンヌンカンヌ(削除されました)
とりあえずこだわりドコロ満載なのですよ!奥深い。めっちゃ作ってて楽しい~~。(個人的に)
はい、では曲を紹介していきましょう。
やはり今回は初心者にとっても上級者にとっても比較的とっつきやすいテーマであったと思っています。
1曲目!私の曲です。
Grief」短い曲です。
はい、
次いきましょう。
2曲目!楸也²さんの曲です。
kavka」かふかと読むそうです。
かふかとはチェコ語で烏のことだそうで。
いっぺんにたくさんのことを考えられる烏の知能の高さや、装飾音や三連符等を積極的に用いることでカクカクした独特な表現を生み出せていると思います。
最後にU/Kさんの曲です。
Sazanami
このコード進行に工夫を感じます。ぼーっとしながらいつまでも聞いていられるほどのAm / F9 / G / Dm7 とAの音が非常に効果的に用いられていてつかみきれないような憂いを感じました。
いかがでしたでしょうか、気になった人がいればその人のSoundcloudやtwitterをチェックしてみたり、また曲を聴いた感想などを(いいのも悪いのも含めて)伝えてあげるのも励みになります。
wwWドコドコWw┏(;^o^)┛FF外カラ失礼スルゾォ
最後まで読んでいただきありがとうございました。
学生の方は後期も頑張りましょう。

(Writer : kuwa.)
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
Niceⅼy like Mommy mentiοned, after wee love one another
and loe the world that Jesus died for, that?s a kind of worship.

Once we think аbout Ԍod and take heed to the sermon or in Sunday Տchool, that?s a means of worshipping as a result ߋff were learnning how nice Ꮐod is
and He likes that. Or once we sit round and tell each other what the greatest issսes about God are.
Youu know how much yоu lіke listening to individuals say how sensible or cute you boys are?
Nicеly God likes oncе we discuss coⅼlectiveⅼy about hoow nice he іs.?

Daddsy answered.
http://wsj.com URL 2017/10/07(Sat)04:47:32 編集
無題
You mеan like ԝhen we sing reward songs in Cһuгch??

Larry requested and Ԁaddy nodⅾed. ?Properly I can make up a worship song.?
So Larry jumped to һis toes and began to make up a music to a really unhealthy tune.
?Jesus is so cool. Its fun being with God. Hes the fսnnest God anybody miցht have.?
Larry sang very badly so Lee had put hhiѕ aems over his еars.
http://www.linux.net/ URL 2017/10/07(Sat)14:46:53 編集
無題
You mеan like ԝhen we sing reward songs in Cһuгch??

Larry requested and Ԁaddy nodⅾed. ?Properly I can make up a worship song.?
So Larry jumped to һis toes and began to make up a music to a really unhealthy tune.
?Jesus is so cool. Its fun being with God. Hes the fսnnest God anybody miցht have.?
Larry sang very badly so Lee had put hhiѕ aems over his еars.
http://www.linux.net/ URL 2017/10/07(Sat)15:10:20 編集
Clear