忍者ブログ

サークル代表降りました@楸也²

どうも、ひさぎなり しゅうやです。
9/14木曜日の定例会にて代表を降りました


次期代表はGalaxyになります(σ´∀`)σ



 



 

…無料版DAWと会話できるまで成長したらしいし、彼ならきっとやってくれるさ... 

大丈夫!!

幹部も

・kuwa.(@kuwa_for_dtm)

・Yak'Kun

・五色コメット

この3人がいるからサポートもちゃんとしてくれるはずさ!



さて前座はここまでにして、、、

ここでお世話になった団体に簡単に挨拶させてもらいます


サークルを作る段階で他大学の各団体にお世話になりました。
僕が最初にサークル作ったルーツというかサークルの在り方みたいなのは、音見鶏とラムレーズンを参考にしました
雨の中、新歓祭のブースでサークル運営について丁寧に説明してくださった音見鶏の真田 翔さん、その他にもサークル運営についてDM等で相談を聞いてくださった方々、ありがとうございました!



また、NFライブと関西DTMer飲み会にEffectorsを招待してくださった吉田音楽製作所の方々、そしてValeさんありがとうございました。数少ないDTMerと交流することができました!


 


近大内での音楽サークル、創作サークルにも運営関連で色々なアドバイスをいただき参考にさせてもらいました。ゼロ発さんとかモカ研さんとかブルマウさんとか。その他の団体にも相談させていただきました。ありがとうございました!


 


僕が入学した当初はこの大学にはDTMサークルが存在しなかったので、その1年後友人と2人でノリでこのサークルを作ってしまいました。幸い学生数が多いのもあって、興味を持ってくれる子が集まり作品を一緒に作ってくれる仲間ができました(あとで調べたらこの大学の学生数は関西では2位だった)


人だけは多い大学ですし、もし僕がサークルを作っていなくても(飲みサーが増えては消える一方で)きっといつかは似たようなDTMサークルを誰か作っていたのではないでしょうか笑 


 


サークル作ってからまだ1.5年も経っていません


まだまだ自分はEffectorsに所属したままなんで、これからもこのサークルでたくさん創作をしていこうと思います。もっとまともな曲作りたいよ~~


次回の記事は、1年ちょいDTMをやって得た自分なりの作曲法をゆる~く紹介します。最後にこの前の定例会の写真を貼っとくぞ。画像編集はkuwa.がしました!
ではでは(^^)/~

 
Writer:楸也²(@autumn_dtm)
PR
Clear