忍者ブログ

【キャンペーン#14】結果発表【テーマ:「オルゴール」】

こんにちは。

本サークルでは作曲と幹部という役職、それから絵は描けませんがデザイナーをさせていただいています。kuwa. (@kuwa_for_dtm) です。

 

さて、サークルの新歓シーズンも終わり、新しい仲間がまた加わり、サークルに活気に満ちてきました。

既存メンバーの私としては、それぞれどんな曲作んのかなあ・・・?と思うところです。はい。

 

というわけで、新歓終了と同時に早速作曲キャンペーンを開催しました!

今回の作曲キャンペーンは縛り付きです。

・オルゴール曲であること

1トラックで作成すること

・テンポと拍子とボリューム以外のベロシティー操作不可

さあ!これなら新入生も初心者もとっつきやすいキャンペーンになるんとちゃうか!

オルゴール曲やからおのずと1分以内に収まってくるし、1トラックやし作業量も少ないこと間違いなし!( )و グッ !

 

いやぁ~楽しみだぁ~

 

( ^ω^)・・・

 

( ・ω・) アレ・・・?

                      _人人人人人人人人_

集まった曲 -   > たったの3曲 <

                      Y^Y^Y^Y^Y^Y

しかも新入生参加者がいない・・・!

 

みんな忙しいんだねェ・・・

 

 

さてさて、あいさつが長くなりました。曲紹介に移ります。

1曲目!

私の曲です。「Period

せっかくのオルゴールソロキャンペーンってことでね、小さくても旋律に入り浸れる曲がいいよねってことでパッと作ってみました。はい。

私の拙作はいいので他のもっといい作品たちをみていきましょう。

 

 

2曲目、かぷ さんで「明日、黒い雪が降る。」

かぷくん半端ないって。もぉー!この曲半端ないって。めっちゃダークかもしてくるもん。

そんなんオルゴールで奏でようと思わへんやん、普通。

いやぁただならん迷宮ループ感ですわ。凄い。

 

 

3曲目、楸也² さんで「憂愁」

怒涛のセブンスコード!憂鬱さを存分に感じられる旋律に仕上がっています。

ドッペルドミナントも随所に詰め込まれ、最後はメジャーコードで終止するあたり憂いから立ち直った感じがしますね。

ゆれるゆれる長3度と短3度が、様々な思いが詰まった景色が次々とフィードバックしてきますね。

 

 

いかがでしたでしょうか、気になった人がいればその人のSoundcloudtwitterをチェックしてみたり、また曲を聴いた感想などを(いいのも悪いのも含めて)伝えてあげるのも励みになります。

wwWドコドコWw┏(;^o^)┛FF外カラ失礼スルゾォ

それから、これらの曲はBANDCAMPでもダウンロードできるのでぜひチェックしてみてください!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

学生の方は期末テスト頑張りましょう。

PR
Clear