忍者ブログ

【キャンペーン#12】結果発表【テーマ:「秋」】

初めまして、こんにちは
一回生のやなぎもとと申します。
今回は私が曲を聞いて感じた感想を述べさせていただきます。

キャンペーン#12-A テーマ:「秋」

秋ノ夜/ミナミ
焚き火のパチパチした音とピアノの落ち着いた感じが、ゆったりとした大人な雰囲気を感じました。途中に入るグニャっとした音やコツコツした音も夜の不穏さや虫の音がイメージされてるのかなと色々想像の膨らむ音が入っていて面白かったです。

dead leaves/楸也² 
全体的にカッコいい感じで、頭の中ではクッパが火を吹いて足を踏みならしている場面が浮かんでいました。台風と共に秋が去っていくという作曲者のイメージの通り、力強く迫力がある曲でした。

HalloweenNight /penpen 
テレビの中の人の声から始まり、メロディのかわいくて楽しそうだけど怖い感じや、曲の最初と最後に扉がギィと閉まる音など、ハロウィン要素がいっぱいでした。ハロウィン仕様のアトラクションに乗った気持ちが味わえて楽しかったです。

Telescope/kosako
ラストで繰り返されていたメロディ(なんて言えばいいんでしょうか)の楽しげな感じと高い音が、望遠鏡を覗き込んだ時に星がキラキラしてるみたいな感じがしてかわいかったです。

Brown Leaves Sessions/Yak'kun
爽やかな秋の風が窓から吹き込む中、朝食にこんがり焼けたトーストをかじる、そんな感じの想像が自然と浮かんでくる軽やかなメロディのスイング系ジャスでした。

秋風/カルミン 
秋風に葉っぱがクルクル舞っている楽しげなメロディにどこか哀愁も含まれていて、秋を感じる一曲でした。 
なんとなく、この曲をゲームのステージで流してプレイしてみたいなと思いました。

イチョウの栞 / ayataka
ピアノソロの穏やかな一曲でした。優しく暖かなメロディを聞いていると、散歩したい気持ちになりました。

秋の契り/五色コメット
和の雰囲気を感じました。
短冊が風になびいているところがイメージとして浮かんでくるような、華やかで落ち着いた曲だと思います。

秋をイメージした曲が人それぞれ様々で面白かったです。どの曲も楽しく聞かせていただきました。
以上、拙い感想ですが書かせていただきました、ありがとうございます。
(writer:やなぎもと)
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
Ϝreelancing may also end in a big “plus” relatinbg to your
income. As a ѕubstitute of ɡеstting to accept the preсise wage
that is supplied by the one law firm that you simply work, youve gott a great deal of leway in sеtting your own pay rates.

This isѕue mаy end up іn cоnsiderably extra money for
you.
Marc URL 2017/11/20(Mon)07:29:39 編集
Clear